2007年8月24日金曜日

晩酌♪w




今は午前1時ですねー☆

大体いつもこの塾の夏期講習中はこのくらいが就寝時間なのですが、今日はちょっと勉強などのストレスもたまってるみたいなので、私の一番のストレス解消法である『友だちと電話』をするために、もう少し起きてます。

その友だちは例のとっても中がいい友達です♪


明日は学校での物理のゼミが最終日で、毎日ゼミの終わりには先生が準備してくださったお茶とおせんべいなどを食べて、10分ぐらい団欒してから変えるのが定番になっているのですが、たまには皆でお菓子を持ち合おうということになって、塾の帰りに深夜営業のスーパーによってお菓子を買ってきました!!

たくさん買ったので全部持っていくには多いし、なので一人でテレビでも見ながらおかしぱーてぃ♪

夜に食べると太っちゃうけど、最近は夏バテでスタミナも足りないところなので☆

でも部活やってた時代にコーチから言われたことなのですが、お菓子を食べると消化にエネルギーを使うので体力奪われて疲れるらしいんです!!

だから私も大会期間中やシーズン中は太るということもあって禁止されてたんですが、食べてましたw

ちなみに何の部活だったかは秘密です♪ヒントはシーズンがあるスポーツで、体重やスタミナが結構関係ある競技です。
今は受験で引退してしまったし、もう体重も増えたから大学生になっても続けられるかなぁー??大学も、サークルや部活に入らないと結構あっさり終わってしまうと聞いているので、何か部活はやりたいと思っていますが、私はやっぱり運動が好きなので、何やろうかなぁって考えています。
でもバイトもしたいし、私の行きたい大学は結構単位とるのが難しいみたいで、留年している人がいっぱいいるんです。なのでバイトと部活と勉強と・・・って考えると時間的に辛いかなあって思います。ただでさえ今までやってきたスポーツはお金がかなりかかるものだったのでこれからはバイトもして自分の出費は自分で稼ぎたいと思うし、理系の私立なので学費も結構かかるし。。。
でもこれは受かってからの悩みですよねw
2月が試験なのでそれに受かったら短期のバイトなどをして、とりあえず卒業旅行のお金をためようって考えています☆
そのためにもがんばらないと!!

2 件のコメント:

えいり さんのコメント...

いいなぁ。
私は専門学校の冬期講習が高校3年の2月から専門のとき講習があったり、ピアノの舞台とかで、友達との卒業旅行とかに行くチャンスを逃しちゃったんですよね。
学校の卒業旅行でディズニーには行きましたが・・・・。
今でも少し後悔しています。
友達と京都にでも行けばよかったって。
たっぷり勉強した分、たっぷり遊んでくださいねb

MAYU さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます♪

大学によっては課題が多かったりで、卒業前からかなり忙しいことかもいるみたいです。
多分私の学校はそぉでもないと思いますが。。。

京都はクラスで行こうって話が出てます!!中学生のときの修学旅行が京都で、高校が九州だったので、京都をメインに、九州にも行ってってことを考えています。
私のクラスは8人しかいないので、全員で行くことも可能なので、6年間おんなじクラスだったので、みんなで想いでつくりたいねって話してます☆

そのためにもがんばります♪