2007年8月19日日曜日

使い方が・・・・●>m<●

今日は1日休日ということで、勉強はお休みしました♡♡♡
このところ、思ったように勉強は進まず、気持ちだけが焦って、勉強をしても気持ちがすっきりしませんでしたが、今日は寝坊してしまったこともあって思い切って1日何にも勉強をしなかったのですが、なんだか逆に落ち着かないなって思いました。
だら②すごしてもがんばっても時間は同じようにすぎていくんだってことが、本当に身にしみました。

よく考えてみれば、高校生活もあと少しなんですよね。そんな貴重な時間なんだから、勉強ばっかり、塾ばっかりでもいけないと思うし、でも目標もなしにすごすのもよくないなって思います。でも今は、ちゃんと目標があって勉強しているので、とにかくやるしかないんですけどねw

まだまだ私は子供なので、今すぐ人生を決めろとか、そんなことができるほどの知識もないし、知恵もないし、度胸も無くて、進路決定までにはかなり親とも先生とももめました。
私は中学受験で、高校のときは受験を体験せずにそのままエスカレーター式で上ってしまったので、自分で自分の道を決めるって言うことをあんまりしたことが無かったんです。

初めて自分の考えで動いたのは高2の部活をやめるとき。
私が感じた、人生の中で一番あせって不安定だった時期で、進路が不安になってそれまでずっと続けてきた部活をやめてしまって、今考えるとしくじったなとよく思いますが、あの頃の自分が考えた、自分で決めたことなので、周りからなんと言われようとも(実際かなり非難もされたし反対もされたし、部活仲間とも絶好状態となってしまいました。)、私だけは自分を信じようと決めました。

別に周りの人を見返すつもりは無いけれど、負けず嫌いな私は、言われっぱなしはやっぱりイヤなのでw 受験がんばろうって改めて思い直した今日でした♡

そして!!やっぱりブログの使い方がよく分からなくて、ログインするにもなぜかパスワードがうまくいかなくていちいち面倒な手続きをしなければならない状態なんです↓
今日は暇だったので時間があったからよかったのですが、これからブログを続けていく中で、コレじゃさすがにめんどくさいし、受験シーズンになったら時間もなくなるし、早く解決しなきゃって思います。

そして、コメントくださったえいりさんと相互リンクさせていただきました☆
なのですが、なぜかリンクの欄がページの一番下にいってしまってしまっているんです↓
早く解決するつもりですが、えいりさんごめんなさい。。。

0 件のコメント: