2007年8月21日火曜日

久々の学校☆




今日はゼミがあったので午後から学校に行ってきました。

朝6時に起きたのですが、昨日塾が終わったのが23時半で、うちに帰って寝たのが1時半過ぎでした。

なので眠くて眠くて。。。。

でもやることもいっぱいあるので、起きなくちゃいけないし、でも眠いなかやっていても中々頭は働かないし・・・↓

仕方なく昼寝したらねすぎてしまったのです・・・


でも、学校は今の私にとってはいい刺激になりました☆

どんなに受験前で皆大変でも、顔を合わせれば楽しい話がどんどん出てくるし、

人と接するのは中々苦手な私でも、心から楽しいって思えることも多かったです。


6時過ぎに帰ってきて、8時から塾なのでまたすぐに家を出なければなのですが、予定外にゼミの時間が長くて、まだ英語の宿題が終わっていません↓今からやらねば!!


昨日はいろいろと辛いことも書いてしまいましたが、こんなに何かにがんばれるのも今の時期だけなのかなとも思います。大人になればいろいろと雑務も増えるし、勉強ばっかりしているわけにはいかないし、やりたいことだけをやれるわけではないし。


受験生って1日の中でもすごく波があって、調子のいいときもあれば、なにやってもできなくて、気持ちの浮き沈みが激しくて。だから意見もころころ変わるんですよねw


まぁ嘆いても楽しんでもこの状況は乗り越えていくほかはないので、どぉせやるなら少しでも前向きに、楽しみたいなぁとおもいます☆受験より辛いこともたくさんあるかもしれないしね♪

0 件のコメント: