2007年8月24日金曜日

足のツメが・・・・

昨日あたりから、ローファーをはいているとどぉも右足の小指が痛くて、昨日は血が出ているのを発見しました。
ローファーが足にあってなくて、変に小指に負担がかかっているのかなぁと思っていたんですが、どぉやらツメのカドが薬指の横にささって血が出ていたんですw
つめきらなきゃ!!
でも小指が痛いのも事実なので、ローファーはいていると足に負担がかかっているので、何とかしなきゃって思います。

部活時代から、靴はとにかく重要だったので、足に負担をかけないようにって言うことは特に注意していたんですが、ローファーは足に悪いみたいだったんですけど、はかないわけにもいかなかったのでしかたなく自分の足の形に合うものを探して、それをぼろぼろになるまで使っていました。
今では汚くなると新しいものに変えたりしますが、新しいのは硬いからやっぱりダメージ大きいのかなぁー↓

そぉいえば、中2ぐらいのときに足のコピーをとったことがあるんです!!
普通のコピー機の上に立って、足の裏の影を撮るのですが、これによって偏平足や外反母趾や、靴が合わなかったりしたことによる足の歪みっていうのがわかるんです。あと片足重心で立っていたり足を組んだりする癖もばれてしまうとか。
そのときのわたしの診断結果は、偏平足もなかったし、きれいな形をしてるって言われました☆

そのお店では、そのコピーをもとにして、その人の足に合った靴をオリジナルで作ってくれるんです!ゎたしは靴をそこで作ってもらったことはありませんが、先輩いわく、『他の靴ははけなくなる』って言ってましたw


そして!
夏休みもあと1週間です。
かなりヤバイです。
ピンチです。

0 件のコメント: